仕事のアレコレ

今日、上司に言われた。

 

君は人との距離をはかっている。

さらに自分をまだ持っていない。

つまり、流されやすい。

距離を測るのは良い面でも悪い面でもある。

ちゃんと自分というものを持って、判断しないと

 

 

 

間違いないなと、思った。

たしかに人との距離を測ってる感じはあった。

 

 

わたしには、まだ右も左もわからない時に、教えてくれる人がいた。

 

その人が私の全てだった。

 

だから、こうして流されているのもあるかもしれない。

だけど、ちゃんと自分が正しいと思うことをやって、人の意見を聞き、受け入れるのか、流すのかは自分次第。

受け入れ過ぎてもダメだし、流し過ぎてもダメ。

 

全ては自分次第。ちゃんと芯を持って、仕事に取り組みたい。

 

 

って心がけた今日此の頃。